まずはカウンセリングをとおして、ご納得いただくことから

●カウンセリングを重視、デンタルXを使ったわかりやすい説明
●将来を見据えた総合的な歯科治療の提供

治療方針

当院では、初診でご来院の患者さまに、いきなり治療をすることはありません。まずは完全個室のカウンセリングルームで、患者さまのお悩み・ご要望を伺います。その後、治療の流れを、資料を用いてわかりやすくご説明いたします。

また当院では、その場しのぎではない、総合的な歯科治療を提供したいと考えています。診査・診断を丁寧に行い、将来を見据えた治療計画をご提案し、ご納得いただいた上で治療を行います。

デンタルXを使って、お口の状態をわかりやすく丁寧に説明
デンタルXご自身のお口の中の状態や治療内容について、患者さまに具体的にイメージしていただくために、当院ではデンタルX(テン)という説明用ソフトを導入しています。レントゲンや口腔内写真、説明イラストを一緒に見ながら、症状や治療内容をわかりやすくご説明します。

将来を見据えた総合的な歯科治療
悪くなった歯を治療するだけでは、その根本的な原因を取り除くことはできません。原因をそのままにしておくと、将来的にまた悪くなることも考えられます。当院では、その場しのぎの対処療法ではなく、根本的な原因の改善を目指して治療を行います。

そのためには、お口の中全体を診断して、将来を見据えながら総合的に治療することが大切です。将来患者さまが健康な歯を保てるように、全力で治療にあたります。そして、治療が終わったあとの定期検診にも力を入れています。